人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここは称名寺です♪

先日仕事で、金沢区に出かけました。

途中になんと、称名寺があったのです。
ここは称名寺です♪_a0082317_2213726.jpg

称名寺と言えば、北条氏の菩提寺・金沢文庫で知られていますが、私は以前ライトアップされ

たお寺の写真を見て、一度訪れてみたいなあと思っていたのです。

街並みも穏やかで、参道にはいくつかお店があるのですが、ひっそりとしています。

そして、この門は光明院表門だそうです。
ここは称名寺です♪_a0082317_22161361.jpg

前にはハンサムなお地蔵様が・・・
ここは称名寺です♪_a0082317_2216458.jpg

仕事じゃなかったら、数時間のんびりしたいところですが、朱色の反り橋からお寺をちらっと

眺めただけで、急いで仕事に戻りました。

穏やかなお天気の秋の日には、ピッタリのお寺でしたね。
by cocomamak | 2007-11-05 22:21 | ほっ・・・・・