人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【リンダとメリンダ】じゃなくて、【メリンダとメリンダ】なんだ・・・

今夜は借りてきたDVD【メリンダとメリンダ】を見ました。
メリンダとメリンダ
メリンダとメリンダ


この映画はウディ・アレン監督で、本人は出演していないのですが、二人のメリンダが

悲劇と喜劇の主人公になって、並行しながらお話が進んでいきます。

その切り替えが、何度もあるのですが、話が三角関係なのにもかかわらず、わかりやすく、

展開していきます。

結局、悲劇は泥沼化そして、喜劇はハーピーエンドと結末は違うのですが、悲劇も喜劇も

結局あまり変わらないんだと、感じさせる内容でした。

二人のメリンダを演じるラダ・ミッチェルが、とてもセクシーで、そのために周りの人間関係にさ

ざ波を起こしてしまうんですね。

悲劇の方に、あの【キンキーブーツ】のローラ役のキウェテル・イジョフォーがピアニストを演

じていて、とても個性的でしっかり輝いていました。

ウデイ・アレンらしい映画といえるでしょうか・・・・
by cocomamak | 2007-10-05 23:31 | 映画・DVD・お芝居