人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は洋館探偵団♪

明日は、待ちに待った洋館探偵団の2007年度講座の1回目です♪

1年間で9月から1月までの5ヶ月間の講座でしかも月1回なので、物足りないのですが

、仕事をしている身にはありがたい講座です。

さて、今年のテーマは【洋館とともに】ということで、来年1月の講座にはあの藤森 照信教授

のお話が聞けます。

そして、先日新聞を見ていたら、こんな記事が・・・・

        立教大の木造洋館お別れ
1931年に宣教師の居宅として建てられた、コロニアルリバイバル様式の建物が
9月中に解体・・・・・

こんなふうに古い建物が次々になくなっていくのは本当に寂しいですね。

もう2度と作ることができない、文化遺産なのに残念です。

21・22・24日に見学会があるようなので、時間があれば行ってみたいなと思っています。
明日は洋館探偵団♪_a0082317_2118499.jpg

by cocomamak | 2007-09-21 21:23 | 洋館探偵団