人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【キンキーブーツ】楽しい映画でした!!

昨夜【キンキーブーツ】を見ました。
キンキーブーツ
キンキーブーツ


あらすじは・・・・・・サンダンス映画祭で絶賛され、本国イギリスで社会現象を巻き起こしたハー

トフルドラマ。ドラッグクイーン用のブーツを作ることになった靴工場の経営者と、自分らしさを模

索するドラッグクイーンの友情物語が展開する。靴工場の経営者を「スター・ウォーズ」シリーズ

のジョエル・エドガートン、ドラッグクイーンを『堕天使のパスポート』のキウェテル・イジョフォー

が好演。笑って泣けて、最後には心が温まるストーリー展開が感動的・・・・

kinkyは、辞書でひくと、変態・異常という意味です。

又kinky bootでひくと、黒革の女性用ブーツという意味が出てきます。(映画の中では、あざ

やかな赤のブーツでしたが・・)

ドラッグクイーンのローラ役のキウェテル・イジョフォー(知らない俳優さんです)がとてもいい

ですね!!

最初のシーンの、(女の子だとばかり思っていた)男の子がハイヒールを履いて、楽しそうに

踊るところがとても、好きです。

大きくなったキウェテル・イジョフォーが、同じ場所で同じように踊るシーンもいいですね。

音楽が、かなり良かったですよ。

イギリス映画、面白いですね!!

大ヒットしたフル・モンティを思い出しました。

フル・モンティ
フル・モンティ

それからこの映画も、大好きな映画です。
リトル・ダンサー
リトル・ダンサー


いい映画を観た日は、うれしいなあ・・・
by cocomamak | 2007-09-02 22:40 | 映画・DVD・お芝居