人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後のイチゴ・・

さて、今朝は少し早起きして、イチゴジャムの仕上げです。

一気に強火でひたすら混ぜ続けます。

混ぜているうちに、こんなに水分があったのかと思うくらい

量がふえ、つやがでてきます。

15分ほどでできあがり!!
その後のイチゴ・・_a0082317_202136.jpg

その後のイチゴ・・_a0082317_20211818.jpg

イチゴ2パックで2瓶半できました。

なんてきれいな色なんでしょう!と喜んで写真を撮った後に事件は

起きました・・・・・

ココがナッツのおやつを横取りしたので、叱って取り上げようとしたら

右手の指を少し噛まれたのです。(全然たいしたことはないのですが)

血がでて、痛くて、弱虫の私は、思わず寝ていた夫を起こしてしまいました。

実は私、女のくせに??ケガに弱いんです・・・

夫がすごく心配して、病院へ行きなさいとか、仕事休んだらとか

言っていました。

もちろん仕事しましたよ。(職場には内緒です・・) 噛まれた右手が不自由で

ココなんで左手にしてくれなかったのかなと思いながら・・・

その後の夫の報告では、ココは多少神妙にしていたようです。

帰宅してから、『ココ なんでお母さんの手噛んだの?ダメでしょう』というと

いつものごめんなさいポーズをしていたので、多少はわかっているのでしょうか。

そして、帰宅後ジャムをヨーグルトにかけて食べてみましたが、少し火を

通しすぎたようで、この前作ったより固めの仕上がりでした。

でも手作りはおいしいなあ・・・・

ココ!!許してあげるよ♪
by cocomamak | 2007-01-09 20:55 | 好きなモノ