人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉と読書・・・

年末年始の旅は温泉でのんびりするという計画だったので、いつもは本を1冊

だけ持っていくのですが、2冊用意しました。

朽木 ゆり子【フェルメール全点踏破の旅】と横濱まちづくり倶楽部編集

【横濱の通になる本】で1週間のお休みで読みきることができました。

フェルメールは以前からなんとなく絵の雰囲気が好きだったのですが、

【真珠の耳飾りの少女】の映画を見て、とてもいい作品だったので、

この本が出た時、いつか読みたいと思っていました。

フェルメールの30数点の作品を見るため、各国の美術館を巡るという

とても贅沢な旅のお話でした。

映画ではフェルメールの家の使用人がモデルと言う設定でしたが、

この絵はトローニーといって不特定の人物を描いた頭部図という

ことらしいのです。

とても魅力的な絵だと思います。

温泉と読書・・・_a0082317_22342828.jpg

そこで向きが逆ですが、ココもまねして・・・・うーん可愛い!!
温泉と読書・・・_a0082317_2235389.jpg

by cocomamak | 2007-01-07 23:08 | 好きなモノ