ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ランドオブザデッド】から【セントオブウーマン/夢の香り】まで

先日夫と、ゾンビ映画【ランドオブザデッド】を見ました。

夫の仕事の関係で、たまたま見たのですが、けっこうおもしろかったです。

たくさんのゾンビが兵士のように、生きている人間に向かってきて、でも歩き方が

ゾンビ歩き??のため、なにか笑ってしまいます。

現代ゾンビ映画の創造主、ジョージAロメロ監督の作品ということですが、

ゾンビのメイクも面白いし、ストーリーはゾンビ映画ですから単純なんですが・・・

同じゾンビ映画で、時々思い出すのはダン・オバノン監督の【バタリアン】

という映画があるのですが、あれはおもしろかったなあ・・

外国は本当に俳優の層が厚く、端役の人もきっちり演技をしていると感じます。

さすが、ゾンビ映画は画像をUPするのは、躊躇しますので、大好きな映画の

【セントオブウーマン/夢の香り】の画像を・・・

a0082317_21231032.jpg


1992年アメリカ の作品ですが、盲目の役でタンゴを踊るシーンは何度みても、

うっとりしてしまいます!!

アル・パチーノはゴッドファーザーあたりから、好きだった俳優さんですが、

この映画がちょうどいい年代【52歳】じゃないでしょうか?

この後の【ヒート】【リチャードを探して】も大好きな映画です。

すこし前に見た【ベニスの商人】はあまり面白くなかったんだけれど・・・

又【セントオブウーマン】見たくなりました!!
[PR]
by cocomamak | 2006-11-03 22:07 | 映画・DVD・お芝居