人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごちそうさま♪♪

今夜バロン君のママが、お菓子を持ってきてくれました。

鎌倉小川軒のRAISIN WICHです。

レーズンサンドというと、六花亭のマルセイバターサンドが有名ですが、

レーズンウィッチかあ・・・なるほどね!!

ごちそうさま♪♪_a0082317_21521810.jpg


そして、京都のお漬物≪はんなり漬け≫たくあんに紫蘇の葉が巻いてあります。

どちらかというと関西系?出身の私は、この≪はんなり≫という言葉は、ずいぶん

母から聞かされ、とても好きな言葉です。

≪はなやいで上品な様子という京言葉≫と説明にありましたが、わたしは

派手ではないけれど、品があるという感覚でいました。

お味は本当に、上品でおいしかったです!!

やっぱり、お漬物は京都やなあ・・・・・

ごちそうさま♪♪_a0082317_220049.jpg


バロンちゃんママご馳走様でした♪
by cocomamak | 2006-09-22 22:06 | お茶の時間