人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はハロウィン・イブなんですって!!

昨夜は映画で学ぶ英会話【ETM】の自主勉強会でした。

授業は月2回なのですが、それに物足りない??有志の数人で月1度勉強会を

しています。

勉強以外のことでも話がはずみ、お菓子を食べながらなかなか楽しい時間です。

その時にハロウィンの話になり、私は10月31日がハロウィンだと思っていたら、

30日がハロウィンだという人もいて、さっき調べてみたら10月31日から11月2日まで

らしいですね027.gif

11月1日がキリスト教の万聖節になり、それを祝う前夜祭から2日までをハロウィンと

呼んでいます・・・だそうです。

だから今日は【ハロウィン・イブ】というわけですね!!

なんでもいいから、楽しみましょう024.gif
今日はハロウィン・イブなんですって!!_a0082317_137134.jpg

by cocomamak | 2012-10-31 13:08 | ほっ・・・・・