人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸の旅その2

今日から仕事始めでした043.gif
今朝は寝坊しないか心配で、早く目がさめました・・・

さて、旅の続きです。
年が明けて、翌日は元旦です・・・・

まず九谷焼のお店に行った後、【月ウサギの里】でかわいいウサギたちに会いました。
北陸の旅その2_a0082317_2325285.jpg
北陸の旅その2_a0082317_2326265.jpg

そして東尋坊へ・・・お天気が良くて、日本海とは思えないほど穏やかな海!

北陸の旅その2_a0082317_2331864.jpg

高所恐怖症の夫が『それより先に行かないほうがいいよ!』と言っていたのですが、

どんどん前に行っちゃいました037.gif

東尋坊ってお坊さんの名前だったんですね。

とっても乱暴だったので仲間のお坊さんに海に落とされたという説と、いいお坊さん

だったので、落とされたという説もあるそうですが・・・027.gif

そして、初詣に【永平寺】へ・・・
北陸の旅その2_a0082317_23371796.jpg

北陸の旅その2_a0082317_2338555.jpg

さすがに人が多くて、行列についていくだけでした・・・

今夜はここまで、また明日見てくださいね(*^_^*)
by cocomamak | 2012-01-05 23:44 | 旅いろいろ