人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかったなあ・・・

ただいま!! 昨日実家から帰ってきました。

大垣の実家で1泊して、翌日は両親と3人で長良川温泉に泊まりました。

部屋の前には長良川、そして反対側は金華山を臨むとてもいい場所にある老舗の旅館

【十八楼】です。

宿に着くと、お部屋がランクアップされていて、露天風呂がついていました038.gif
楽しかったなあ・・・_a0082317_12471865.jpg

河原には7月31日の花火大会のためのシートが既に敷かれていました。

長良川といえば【鵜飼】が有名ですよね。
楽しかったなあ・・・_a0082317_1249182.jpg

今回は残念ながら、見ませんでしたが、次回は見てみたいなあ・・・
楽しかったなあ・・・_a0082317_12593036.gif

これは部屋の窓から見えた船です。 これに乗って鵜飼を見学します。
楽しかったなあ・・・_a0082317_1251677.jpg

俳聖・松尾芭蕉も「おもしろうて やがてかなしき 鵜舟かな」という有名な句を残していますが、

父も趣味で俳句を習っているので、早速一句ひねっていましたよ。
楽しかったなあ・・・_a0082317_1252596.jpg

そして、夕食は金華山が見える個室で、飛騨牛のしゃぶしゃぶや鮎の塩焼きを

おいしくいただきました。
楽しかったなあ・・・_a0082317_1313968.jpg

楽しかったなあ・・・_a0082317_1311319.jpg

そして・・・・つづきは明日のお楽しみでーす003.gif

↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

楽しかったなあ・・・_a0082317_11344984.gif

by cocomamak | 2010-07-29 13:04 | 旅いろいろ